2021.11.02
大谷石のあるキッチン
こんにちは!
こちらのブログでは、弊社の施工事例を基に私の感じた事や情報、日々の取り組みについてご紹介していきたいと思います。
今回は、大谷石のあるキッチンについてご紹介します!
大谷石は、栃木県宇都宮市で採れる石で古くからその時代に合った使われ方をされてきたそうです。
現在でも内装材としての需要が増えてきています。
大谷石の特徴は、軽くとても加工がしやすいため内装材やオブジェとしても使われています。
また、耐火性が抜群に優れているのも魅力の1つですね。火に強いことから最近は大谷石のピザ窯も人気だそうです!
今回のお家は、キッチン背面にアクセントとして大谷石を採用しています。
大谷石は空気を多く含んでいるため断熱効果・調湿効果・脱臭効果もあるためキッチンでの採用はとても魅力的で有効的ですね。
トイレや玄関で取り入れるのも良いですね。
また、大谷石に含まれるゼオライト(スポンジ状の穴をもつ鉱山)。その多孔質構造によって多くのマイナスイオンを放出しているともいわれているため空気の浄化など、リラックス効果もあるとされています。
大谷石の黒色・茶色の斑点の大小が大谷石の表情を作り出しています。
そんな自然を感じさせる大谷石の素材がリビングにもマッチし、存在感のあるキッチン空間を作り出してくれます。
あたたかな風合い・快適な空間を作りだしてくれる大谷石。
大谷石の優れた効果は、安心安全な空間を作り出してくれます。
今回は、大谷石のあるキッチンについてご紹介しました。
今回の記事が、お家づくりをされている方に少しでもお役に立てたら幸いです!