BLOG ブログ

2024.08.22

インテリアにもなる照明特集

こんにちは!

ブログ担当の杉村です。

こちらのブログでは、弊社の施工事例を基に私の感じた事や情報、日々の取り組みについてご紹介していきたいと思います。

今回は、自然豊かな葉山に建つI様邸の素敵な照明を実例と共にご紹介できたらと思います!

 


 

バリエーション豊かな照明。

また、照明によってお部屋の雰囲気も大きく変わります。

I様邸の照明は一つ一つがオシャレで、お部屋とのバランスも素敵なお施主様の拘りが溢れる家となっています。

 

まずは、玄関からみていきます!

■ 『PACIFIC FURNITURE SERVICE』の照明 BRACKET LAMP

お施主様がお気に入りの場所の玄関廊下。

ウッドの扉・サイザルカーペットとのナチュラル感がとてもバランスが良いですね!

 

 

続いて玄関入ってすぐにある、主寝室。

■『PACIFIC FURNITURE SERVICE』の照明 MOTEL LAMP

こちらは、シェードを好きな方向に変えられるのが嬉しいポイント!

シンプルでありながら、しっかりとインテリアにもなっているのが魅力的です。

 

 

 

玄関奥にある、寝室。

■『ISAMU NOGUCHI』のペンダントシェード AKARI

和紙で作られた照明で、和室だけでなく洋室も合う照明。

日中だけでなく、夜の柔らかい光にうっとりとしてしまいそうです…

 


 

 

2階に上がると、

■『ARKESTRA INTERIORS』 ペンダントライト

ライト本体が、窓の中心に来るように高さを合わせました。

ガラスが反射している鱗状の姿も、ムードのある空間にしてくれていますね。

 

 

オシャレが詰まったLDK

■『BEAT』チューブランプ

ヴィンテージ照明専門のBEAT

LDKは特に家族みんなが集まる場所でもあるので、拘りの照明を採用したいですよね!

一見大きくも見えるステンレス製の迫力ある照明ですが、キッチンやダイニングテーブル

との相性も良くLDK全体でみると、このサイズ感が美しいインテリアとなっているのがわ

かります。

 


 

今回は、『インテリアにもなる照明特集』をご紹介しました。

いろいろな高さや形状の、オシャレがが詰まったI様邸。

今は、すべてをダウンライトにするお家も多いかと思いますが、ダウンライトのフラット

さに加えて、お部屋のインテリアにもなるような照明を探してみるのも楽しいかと思いま

す!

 

ぜひ、参考にしていただけましたら幸いです!

 

ホームページ

https://www.arterracehome.jp/

横浜市金沢区・磯子区・港南区・逗子市・鎌倉市・葉山町・藤沢市で新築注文住宅・高性能リノベをご提案する建築会社です。

Instagram

https://www.instagram.com/arterracehome/?hl=ja

アートテラスホームの施工事例・湘南のお店などをご紹介しています

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCU1h7yUj_ClziAAIjJZK0yQ

高気密高断熱の新築・リノベ完成建物紹介や床下エアコンのご紹介をしています

 

 

横浜市金沢区・磯子区・港南区・逗子市・鎌倉市・葉山町・藤沢市で家づくりをお考えの方、アートテラスホームが提供する住まいの実例や、湘南エリアの最新情報をぜひチェックしてみてください!

 

ブログ一覧に戻る